ひとりごと




4月某日


先の騒動のさいに購入した携帯電話に、マスコットなどつけてみました。
これで少しは愛着も湧くというものです。



一応ドコモなのですが、プリペイド仕様(悪巧みに最適)で一番安いやつを、といって選んで買ったので、あまりポピュラーな機種ではないようです。

色も決していいとはおもえません。白なのはいいとしてもその上にイエローパールが掛かっているのが品のなさを感じさせます。これも窓口の浜崎あゆみのでき損ないみたいなねーちゃんが『白と銀がありますケド』といったのが最大の原因です。
『銀と白』っていってくれれば、先にいった「銀」って答えたのに。



マスコットに使ったのはいつどこで入手したかも忘却の彼方へ去ってしまったようなキーホルダーですが、元の塗装(特に顔)があまりにへっぽこだったのでシンナーで落したところ、お顔がキレーさっぱりノッペラボーになってしまいました。最初から印刷仕上げを前提としていたので、眼窩のモールドすらされていなかったのです。
そんなわけで、このジュピターちゃんの顔は口の位置以外完全な手描きです。
なかなかイイ感じになったと自分ではおもっているのですが。



たかが携帯電話(私見)、特にヴァージョンアップしようなどという考えもありませんが、アンテナの突き出しが邪魔臭いのが気に入らないところです。社外品にはもう少し小振りなものもありますが、何しろそこはマイナー機種、適合表に全然載ってないのです。

たぶん付けられるアンテナはあるとはおもいますが、ここでドコモショップへ赴いて「アンテナのパーツナンバーが知りたい」「他の機種とのアンテナの互換性は」などと浜崎あゆみのでき損ないみたいなねーちゃんに問うたところで混乱を招くだけなのは目に見えているので、マイナー機種を選んだものの掟として細々と地道に探そうとおもいます。



…ブッタ切っちゃダメですよねぇ?アンテナは。やっぱし。




TOP



ひとつ前のひとりごと
『ウソ』